« 現状維持は、安全か | トップページ | なぜ同じ製品で、差が出るのか »

2007年1月30日 (火)

流されるか、踏みとどまるか

仕事とは、人の健康に何らかの貢献をするものであると述べた。

自分の仕事を見直して、いかがだっただろうか?

 

それが、人の心や健康に害があると知りつつ、「得意先から回ってくるものだから、仕方ないんだ」と言いたいものもあるだろう。しかし、そこで「金のためには仕方ないじゃないか」とそのまま流されるか、「自分が本当にしたい仕事はこうではない。いつかこのような仕事をする」と目標を立てて過ごすのとでは、人生の大きな差になって現れてくる。

目標は、自分の行き先を決めると言っても過言ではない。

|

« 現状維持は、安全か | トップページ | なぜ同じ製品で、差が出るのか »

躍進の道しるべ」カテゴリの記事