« 藤原大士の一日一言 
191話 三途の川はどこにある
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
 193話 「出来る自分」を想像する »

2009年8月15日 (土)

藤原大士の一日一言 
192話  不可能の枠を外そう

大人になると、「出来ること」よりも、「出来ない自分」に縛られすぎる。

本当に出来ないのだろうか。不可能は自分が勝手に決めた枠ではなかろうか。

人の能力、物事の可能性は、今あなたが考えているより、遙かに幅広い、そして奥深い。

ただそれに気づかず、また行動しないから、手にすることが出来ないだけなのだ。

まず「不可能だ」と思うことをやめてみよう。

*** 一つの例として

「収入を倍にするなんて、不可能だ」をやめたらどうなるだろうか。

今まで目につかないことが、向こうから飛び込んでくるかもしれない。

|

« 藤原大士の一日一言 
191話 三途の川はどこにある
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
 193話 「出来る自分」を想像する »

経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤原大士の一日一言 
191話 三途の川はどこにある
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
 193話 「出来る自分」を想像する »