« 藤原大士の一日一言 
773話 朝日を浴びる
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
775話 辛くても、笑顔を絶やさずに »

2011年3月21日 (月)

藤原大士の一日一言 
774話 お彼岸のお中日

一年の中には、格別にご先祖様のことを思い、

そのご供養に心を尽くす時期がある。

それは春、秋のお彼岸とお盆、

そして亡くなられた方のご命日当日だ。

今日は、春のお彼岸のお中日だ。

もうお墓参りに行かれただろうか。

普段、仮にご無沙汰していても、

先祖と心通わせられる時だ。

また今日は、春分の日でもある。

明日よりは、日一日と日が長くなっていく。

東北関東大震災で、被災された地の方達にも、

暖かい春の日差しが差し込んで行かれ、

一日も早い健康の回復と復興を祈念申し上げます。

|

« 藤原大士の一日一言 
773話 朝日を浴びる
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
775話 辛くても、笑顔を絶やさずに »

年中行事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/51176004

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
774話 お彼岸のお中日
:

« 藤原大士の一日一言 
773話 朝日を浴びる
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
775話 辛くても、笑顔を絶やさずに »