« 藤原大士の一日一言 
833話 夢の実現 年・月・週・日
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
835話 政治家に一言 »

2011年5月20日 (金)

藤原大士の一日一言 
834話 スイッチを入れよう

どんなに優秀な機械でも、

長年スイッチも入れなければ

使ったこともなければ、さび付き、

いざ、使おうとしたときに、

すぐには、思い通りに動かない。

それは機械だけではなく、人でも同じだ。

ひょっとしたら「やる気」というスイッチを

入れ忘れていることは、ないだろうか。

創意、工夫という、人が持っている力を

使い忘れてはいないだろうか。

人は、持っている力のほとんどが眠ったまま、

活かされていないと言われている。

まずはスイッチを入れよう。

少し錆び付いて動きにくいとしても、

毎朝でも、スイッチを入れ続けよう。

        スイッチの入れ方は、朝の挨拶。

 鏡を見て、自分自身に朝の挨拶し

 自分の心や魂にスイッチを入れよう。

|

« 藤原大士の一日一言 
833話 夢の実現 年・月・週・日
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
835話 政治家に一言 »

人生」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/51718634

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
834話 スイッチを入れよう
:

« 藤原大士の一日一言 
833話 夢の実現 年・月・週・日
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
835話 政治家に一言 »