« 藤原大士の一日一言 
878話 昼夜のサイクルを元に戻す
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
880話 あなたは、大黒柱 »

2011年7月 4日 (月)

藤原大士の一日一言 
879話 ぬるま湯から、早く出よう

熱いお湯、冷たい水からは、

誰でも早く抜け出そうと努力するが、

ぬるま湯は、出なければならないと思いつつ、

案外、そこから出ることが出来ない。

今の状態が、決して望ましい形ではないが、

「必死に、そこから抜け出したい」

と思うほど辛くない時。

イヤだな、ヘンだな、望ましくないなと、

思いつつ、行動することが出来にくい。

        私の所にご相談に来られる方も、

 何とかそこから抜け出そうと必死で話を聞き、

 実行する方は、深刻な問題の時であっても、

 案外、早く抜け出すことが出来ている。

 しかしそこそこに、何とかやって行かれる

という人は、真剣さも足りず、

一番遅くなりがちに見える。

        今日は、神道のブログも更新しています。

 第13話 敷居は踏むな の意味 知っていましたか?

  http://soseinippon.way-nifty.com/shinto/

  左のリンク

「神道へのいざないブログ」からも入れます。

  

よろしければこちらもどうぞ

|

« 藤原大士の一日一言 
878話 昼夜のサイクルを元に戻す
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
880話 あなたは、大黒柱 »

人生」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/52116536

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
879話 ぬるま湯から、早く出よう
:

« 藤原大士の一日一言 
878話 昼夜のサイクルを元に戻す
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
880話 あなたは、大黒柱 »