« 藤原大士の一日一言 
909話 物忘れ、防止
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
911話 「しているフリ」では、身につかない »

2011年8月 4日 (木)

藤原大士の一日一言 
910話 感謝の気持ち

「あなたは、感謝の気持ちをお持ちですか」と伺うと、

誰でも「持っています」と答えられるでしょう。

一般の人なら、誰でもお持ちだと思います。

大切なのは、その感謝の気持ちが、

日常生活の上に活かされているかどうかなのです。

持っているかどうかで尋ねると、

誰でも持っているのですが、

それが日常生活の上でも

感謝の日々を送っておられるかどうかです。

それが日常生活に活かされて、

はじめて素晴らしい人になり、

幸福な人生になるのです。

|

« 藤原大士の一日一言 
909話 物忘れ、防止
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
911話 「しているフリ」では、身につかない »

人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/52386091

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
910話 感謝の気持ち
:

« 藤原大士の一日一言 
909話 物忘れ、防止
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
911話 「しているフリ」では、身につかない »