« 藤原大士の一日一言 
912話 生きた食べ物、死んだ食べ物
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
914話 半人前の仕事の人は・・ »

2011年8月 7日 (日)

藤原大士の一日一言 
913話 食は、健康の素 

空腹さえ治まれば、

それでいいという食事ばかりをしていたり、

自分の好きな物ばかりを食べている・・

ということはありませんか。

もしご家族の方が、いろいろと健康を考えて

作ってくれていても、好きな物にしか箸がのびない

ということはないでしょうか。

食事は、健康を作り出す大事な要素だから、

なるべく好き嫌いをなくす、

そして一日だけ、うんと頑張るよりも、

日々無理のない範囲で、長続き出来る方法を

工夫してみてはいかがでしょうか。

もし一人暮らしだったり、

何品もおかずを作ったり出来ないときには、

たとえば主食に工夫をする、

ご飯にいろいろな五穀を混ぜて炊いたり

するのも一案では。

|

« 藤原大士の一日一言 
912話 生きた食べ物、死んだ食べ物
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
914話 半人前の仕事の人は・・ »

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/52411301

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
913話 食は、健康の素 
:

« 藤原大士の一日一言 
912話 生きた食べ物、死んだ食べ物
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
914話 半人前の仕事の人は・・ »