« 藤原大士の一日一言 
914話 半人前の仕事の人は・・
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
916話 はじめは小さいことの積み重ねでも »

2011年8月 9日 (火)

藤原大士の一日一言 
915話 継続は、力なり

「自分は、継続力がない」という人でも、

毎日、食事をしない人はいません。

夜になって(お仕事によっては、異なりますが)

毎日寝ない人もいません。

反対に、食事をしない「断食」や、

一晩中寝ない「徹夜」をする方が、

意識と努力が、必要ですね。

何をしても長続きしないと思っている人は、

継続力がないのではなく、

「それをしようという、意欲がないだけ」

とは思いませんか。

意欲あるところに、道は開ける。

そう思って、日々積み上げていってはいかがでしょうか。

|

« 藤原大士の一日一言 
914話 半人前の仕事の人は・・
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
916話 はじめは小さいことの積み重ねでも »

人生」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/52429842

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
915話 継続は、力なり
:

« 藤原大士の一日一言 
914話 半人前の仕事の人は・・
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
916話 はじめは小さいことの積み重ねでも »