« 藤原大士の一日一言 
1038話 一年の汚れを取ろう
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1040話 毎日掃除をしているつもりでも  »

2011年12月12日 (月)

藤原大士の一日一言 
1039話 良い一日、良い一週間を 

休み明けの朝、どう思って一日、

あるいは一週間を出発されるだろうか。

「あぁ、また一週間が始まるのか、

いやだなぁ」と思って一週間を始めると、

本当にイヤな一週間を過ごさなければならない。

人の思いは、良い方へはなかなか動きにくいが、

いやだなぁ、ダメだなぁと思う方には、

いとも簡単に動いてしまう。

良い一週間を過ごすためには、

出発が、肝心。

たとえ苦しくても

「良い一週間にするぞ!やるぞー」

と言葉に出して、出発してみてはいかがだろうか。

|

« 藤原大士の一日一言 
1038話 一年の汚れを取ろう
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1040話 毎日掃除をしているつもりでも  »

人生」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/53461227

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1039話 良い一日、良い一週間を 
:

« 藤原大士の一日一言 
1038話 一年の汚れを取ろう
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1040話 毎日掃除をしているつもりでも  »