« 藤原大士の一日一言 
1052話 胃・肝臓とならないように
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1054話 思いのままに、言葉のままに  »

2011年12月26日 (月)

藤原大士の一日一言 
1053話 運を引き寄せる言葉、運を遠ざける言葉

私は、運がない、ツキがないと思う人。

実は、運がないのではなく、

運やツキを遠ざける言葉を、

自らが出していることが少なくない。

言葉や思いの習慣は、それ自体が、

運を引き寄せることも、遠ざけることもある。

低迷しているときには、総じて弱気な言葉、

破滅的な言葉が、口をつきやすい。

すると本当にその通りに物事が動いてしまいやすい。

「ダメだ」と思っても、口にするのは控えよう。

そし「もうダメだ」と、つい口に出かけても、

即座に取り消そう。「ダメ・・じゃない!」と。

運を引き寄せるのは、どんなときにも

前向きの姿勢と言葉が大きいはずだ。

反対にどんなに順調にいっているようでも、

人を見下す言葉、傲慢な言葉は、

自らが、運を遠ざける元ともなりかねない。

今日は、神道のブログも更新しました。

第37話 歳神様をお迎えする

http://soseinippon.way-nifty.com/shinto/

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言 
1052話 胃・肝臓とならないように
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1054話 思いのままに、言葉のままに  »

人生」カテゴリの記事

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/53572794

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1053話 運を引き寄せる言葉、運を遠ざける言葉
:

« 藤原大士の一日一言 
1052話 胃・肝臓とならないように
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1054話 思いのままに、言葉のままに  »