« 藤原大士の一日一言 
1053話 運を引き寄せる言葉、運を遠ざける言葉
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1055話 積み上げの効果と用心 »

2011年12月27日 (火)

藤原大士の一日一言 
1054話 思いのままに、言葉のままに 

繁栄を願うなら、

繁栄に繋がる言葉を出す習慣をつけよう。

成功を願うなら、

成功に繋がる言葉を出していこう。

それは自分が願う、こうありたいという姿、

これを成し遂げるのだということを

なるべく具体的に口にすることだ。

抽象的なこと、「出来たらいいな」程度のことは、

実際の行動にも繋がらず、決して実現しない。

本当に望むこと、

それが自分の脳裏にはっきりと浮び、

手に取れるくらい具体的に描き、口にすることだ。

それらは、まだ実現出来ていないことだけに

不自然に感じられるかもしれないが、

思いのままに、言葉のままに

物事は動いていくのだ。

思い通りにならない人生ではなく、

思い通りにしようとしていないだけかもしれない。

この一年を振り返った時、

どのくらい前向きな言葉を出してきただろうか。

来年こそは、

すべて成就できるような言葉に切り替えよう。

今日も、どうぞよい一日を!

|

« 藤原大士の一日一言 
1053話 運を引き寄せる言葉、運を遠ざける言葉
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1055話 積み上げの効果と用心 »

人生」カテゴリの記事

神道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/53580486

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1054話 思いのままに、言葉のままに 
:

« 藤原大士の一日一言 
1053話 運を引き寄せる言葉、運を遠ざける言葉
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1055話 積み上げの効果と用心 »