« 藤原大士の一日一言 
1054話 思いのままに、言葉のままに 
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1056話 大掃除に言葉の掃除も »

2011年12月28日 (水)

藤原大士の一日一言 
1055話 積み上げの効果と用心

良いことを積み上げて、結果を出すためには、

根気よくコツコツと、繰り返す必要があるが、

反面それをぶち壊すのは、一瞬のうちのときがある。

車なども、普段どんなに丁寧に運転していても、

事故が起るときは、本当に一瞬だ。

だからタクシーなど車での仕事をしている人等は、

毎日の車の掃除を決して怠らないという。

それはお客さんに気持ちよく

乗って頂くというだけでなく、

『一瞬の魔に出会わないように』

という思いを込めてのものでもあるはずだ。

一年の締めくくりに、大掃除をするのは、

そうした『魔を祓う』効果もあるはず。

車や仕事などでよく使うものを、

さっぱりと掃除し、機械にも一言伝えよう。

「今年も、ありがとう」と。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言 
1054話 思いのままに、言葉のままに 
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1056話 大掃除に言葉の掃除も »

年中行事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/53587393

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1055話 積み上げの効果と用心
:

« 藤原大士の一日一言 
1054話 思いのままに、言葉のままに 
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1056話 大掃除に言葉の掃除も »