« 藤原大士の一日一言 
1069話 コックピットの思想
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1071話 天命を知ること、果たすこと »

2012年1月12日 (木)

藤原大士の一日一言 
1070話 本当に求めていることは 

「仕事を通じて、世の中に貢献する」

こう言うと、

「何を言っているんだ。

大事なのは、金儲けじゃないか。」

と内心せせら笑う人がいる。

「嘘つき」とまで思わなくても、

「きれい事だ」と思う人は、多いはずだ。

自分が、本当に求めていることは何か。

今の時代に、本当になすべきことは何か。

それを見つけられないから、

それに気がつかないから、

本気で打ち込むことも、

命をかけて行う事も出来ないのではなかろうか。

人として生まれた一生。

本気でそれを求め、命をかけても行なおうと思う

ほどのことに、一日も早く出会いたいものである。

|

« 藤原大士の一日一言 
1069話 コックピットの思想
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1071話 天命を知ること、果たすこと »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/53717423

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1070話 本当に求めていることは 
:

« 藤原大士の一日一言 
1069話 コックピットの思想
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1071話 天命を知ること、果たすこと »