« 藤原大士の一日一言 
1093話 今日は、立春
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1095話 七転び、八起きの精神で »

2012年2月 5日 (日)

藤原大士の一日一言 
1094話 病気の根っこを取り除く

病気には、その原因が風邪や伝染病のように、

人から移されたりするものを除いては、

食事や生活習慣にあると言われるが、

病の根っこ(原因)は、

実はかなり幅広いところにまたがっている。

職業から来るもの、住まいからくるもの、

ご本人の思いなどで呼び込むもの、

先祖から来るものなど・・

表に出て来た病状、症状は、

まさに氷山の一角で、その何倍も何十倍も、

表に現われていない問題があると

思わなければならない。

病の症状を一時抑えることは、薬で出来るが、

本当に病を根治するためには、

その原因から取り除いていかなければならない。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言 
1093話 今日は、立春
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1095話 七転び、八起きの精神で »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/53905464

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1094話 病気の根っこを取り除く
:

« 藤原大士の一日一言 
1093話 今日は、立春
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1095話 七転び、八起きの精神で »