« 藤原大士の一日一言 
1096話 先に与えてこそ
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1098話 やろうと思っているのに? »

2012年2月 8日 (水)

藤原大士の一日一言 
1097話 「育てる」こととは・・

今、言ったことを、相手が、即、理解出来ないと、

苛立つこともあるとは思うが・・

人を育てることは、なによりも愛情と根気が必要だ。

手塩にかけて育てるように、

繰り返し繰り返し、本当に大事なことは、

伝え続けることだ。

相手の耳に、タコが出来る前に、

こちらの口に、タコが出来るかもしれないが、

そのくらい熱意と根気が、

本当の人育てには、必要なはずだ。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言 
1096話 先に与えてこそ
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1098話 やろうと思っているのに? »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/53923456

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1097話 「育てる」こととは・・
:

« 藤原大士の一日一言 
1096話 先に与えてこそ
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1098話 やろうと思っているのに? »