« 藤原大士の一日一言 
1103話 派閥、権力というけれど
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1105話 一日の始動に  »

2012年2月15日 (水)

藤原大士の一日一言 
1104話 本当に勝たなければならない相手とは

人に負けたくないと、思う人は多いが、

本当に勝たなければならない相手は、

実は他人ではなく、自分自身だ。

自分の弱さや、怠け心、

今日くらいいいじゃないか・・と、

自分を次々に許す気持ちなど。

「もうダメかもしれない」と諦める気持ちに、

打ち勝つのも、自分との戦いである。

ともすれば、投げ出したくなる気持ちに渇を入れ、

自分自身を奮い立たせる方法、

簡単なことでも、毎日繰り返し行うことで、

自分自身を励まし、前進し続けよう。

必ず乗り越えられる。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言 
1103話 派閥、権力というけれど
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1105話 一日の始動に  »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/53984969

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1104話 本当に勝たなければならない相手とは
:

« 藤原大士の一日一言 
1103話 派閥、権力というけれど
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1105話 一日の始動に  »