« 藤原大士の一日一言 
1134話 多読か、精読か 
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1136話 自分に喝を入れよう »

2012年3月17日 (土)

藤原大士の一日一言 
1135話 ついで運動のススメ

改めて「運動をしよう」となると、

構えてしまったり、なかなか続かなかったりする。

運動は、あるときにまとめてするよりも、

毎日少しずつでも、続けていくことの方が、

健康維持という点では、効果があるはずだ。

まずは、一日の中で必ずする習慣の中に、

何か一つ加えていくのは如何だろうか。

たとえば朝、顔を洗った後に、

肩の上げ下げを三回位する。

つま先立ちなどを三回位する。

「なーんだ」と思われるかもしれないが、

大人になると、この程度の運動すら、

一年の内にどのくらいしているだろうか。

    少し身体を動かさないだけで、

すぐになまってしまうものだ。

まずは無理のない範囲から。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言 
1134話 多読か、精読か 
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1136話 自分に喝を入れよう »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/54239725

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1135話 ついで運動のススメ
:

« 藤原大士の一日一言 
1134話 多読か、精読か 
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1136話 自分に喝を入れよう »