« 藤原大士の一日一言 
1149話 自分の病気の原因に、気付こう
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1151話 仕事の新陳代謝  »

2012年4月 1日 (日)

藤原大士の一日一言 
1150話「自然から、背を向けた生活」をしていませんか

「私達の身体は、大自然の一部」だ。

そう言われても、ピンと来ないかもしれないが、

まずはそのまま受け入れて欲しい。

そして自然に合わせた生活をすることが、

身体の健康、人生の健康などに関わりがあるからだ。

もし今まで自然から背を向けるような

生活をしているとしたら、

自然に合わせた生活に改めることからしても

良いのではなかろうか。

たとえば、朝が来た事から、背を向けたくなる日。

「まだ起きたくない」「何で、もう朝なんだ」

疲れているときには、そう思いたくもなるが、

朝が来ることは、自然の巡りそのものだ。

「今日も朝が来た、ありがとう!」と、

前向きに挨拶しよう。

きっと身体も心も目覚め、

さわやかな一日が始まるはずだ。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言 
1149話 自分の病気の原因に、気付こう
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1151話 仕事の新陳代謝  »

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/54350807

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1150話「自然から、背を向けた生活」をしていませんか
:

« 藤原大士の一日一言 
1149話 自分の病気の原因に、気付こう
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1151話 仕事の新陳代謝  »