« 藤原大士の一日一言 
1216話 惚れ込んでこそ 
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1218話「場」の空気  »

2012年6月 7日 (木)

藤原大士の一日一言 
1217話 「やりたくないなぁ」は、伝染する

誰でも波があるから、やる気満々の日と、

今一つ乗らない日があっても、不思議はない。

しかしなるべくその波に左右されないように、

自分をコントロールしていくことが必要だから、

毎朝、鏡に写る自分に笑顔で

「おはよう!今日一日もよろしく!」

と声をかけたりして、自分に活を入れていく。

しかし問題は、常に「やりたくないなぁ」

と思っている人がいる場合だ。

それはその場の空気に影響し、そして伝染するように、

部屋全体に伝わっていく。

早くに切り替えをしていこう。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言 
1216話 惚れ込んでこそ 
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1218話「場」の空気  »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/54898300

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1217話 「やりたくないなぁ」は、伝染する
:

« 藤原大士の一日一言 
1216話 惚れ込んでこそ 
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1218話「場」の空気  »