« 藤原大士の一日一言 
1241話 支えがあって、生きている
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1243話 先読みと、反対意見 »

2012年7月 2日 (月)

藤原大士の一日一言 
1242話 自分のものにする 

話を聞いただけ、本を読んだだけでは、

それは相手の人が得た知識、知恵のままで、

自分のものには、なっていない。

ただ知って満足するだけならば、

それでもいいかもしれないが、

素晴らしい考え方や、方法ならば、

是非とも自分のものにしたい・・とは思わないだろうか。

それにはただ聞くだけでなく、

一歩踏み込む気持ちと行動が必要なはずだ。

噛みしめること、そして実行すること、

場合によっては、相手の方に問いかけてでも

自分のものにしたいという積極性が必要だ。

そして人生の武器にしていこう。

今日は、神道のブログも更新しました。

第64話 イザナギ・イザナミの神様、天の御柱を巡る

http://soseinippon.way-nifty.com/shinto/

よろしければこちらもどうぞ。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言 
1241話 支えがあって、生きている
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1243話 先読みと、反対意見 »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/55102470

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1242話 自分のものにする 
:

« 藤原大士の一日一言 
1241話 支えがあって、生きている
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1243話 先読みと、反対意見 »