« 藤原大士の一日一言 
1253話 以心伝心
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1255話 運を取るか、人物を取るか »

2012年7月14日 (土)

藤原大士の一日一言 
1254話 生涯現役

人は、「もうこのあたりでいいや」と思うと、

途端に今までの勢いが止まり、

急に老け込んだり、病になったりしやすい。

人生は、平坦な道ではなく、坂道だ。

人によって、緩やかな坂の人もあれば、

きつい急な坂の人もいる。

しかしいずれにしても、坂道だ。

坂道を登る時は、一歩ずつだが、

気を抜いて下ってしまうときは、

あっという間だ。

「このあたりでいい」と気を抜いた瞬間に、

せっかく今まで苦労して積み上げてきたものを、

失うようなことをしては、本当にもったいない。

生涯現役を目指して、気を抜かすにいこう!

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言 
1253話 以心伝心
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1255話 運を取るか、人物を取るか »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/55191119

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1254話 生涯現役
:

« 藤原大士の一日一言 
1253話 以心伝心
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1255話 運を取るか、人物を取るか »