« 藤原大士の一日一言 
1255話 運を取るか、人物を取るか
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1257話 自分の知らない、もう一人の自分 »

2012年7月16日 (月)

藤原大士の一日一言 
1256話「この人と、お近づきになりたい」と思ったら

「この人とお近づきになりたい」と

思ったときどんなことを心がけたらいいだろうか。

ついつい自分の売り込みのようなことが中心になって、

押しつけがましい態度になっていたとしたらご用心。

その時は、何とか我慢しておつきあい頂いたとしても、

次の機会はない、と思った方が良い。

自分がこの人に何かして貰おうと思う前に、

まずこちらの出来ることをする。

先方が、必要と思われることを受け止めて、

真心を込めて、こちらから行なうなどだ。

その為には、話し上手よりも、聞き上手の方が、

円滑に行くのではなかろうか。

今日は、神道のブログも更新しました。

第66話 見直し・聞き直し・言い直し その2

 伊邪那岐・伊邪那美の神様の失敗の理由  

http://soseinippon.way-nifty.com/shinto/

よろしければ、こちらもどうぞ。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言 
1255話 運を取るか、人物を取るか
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1257話 自分の知らない、もう一人の自分 »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/55206885

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1256話「この人と、お近づきになりたい」と思ったら
:

« 藤原大士の一日一言 
1255話 運を取るか、人物を取るか
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1257話 自分の知らない、もう一人の自分 »