« 藤原大士の一日一言 
1265話 自分を変えたいと思ったら
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1267話 自分が本当に求めていることは? »

2012年7月26日 (木)

藤原大士の一日一言 
1266話 自分がなりたい人物像とは 

自分がなりたい人物像、

あるいは経営者像が見つかったら、

その人のことについて、

ネットなどで調べてみたり、

その人の自伝など、その人が書いた本があれば、

それを読んでみたりする。

そしてどんなことに、惹かれるのか

どこが、すばらしいのかを

箇条書きにしてみたらどうだろう。

その中には、相手のここがすばらしい

という要素だけでなく、

自分が何を求めているかの答えも

入っている可能性がある。

なぜなら同じ自伝を読んでも、

人の胸に響くところは、皆、異なるからだ。

自分が本当に求めているのは、仕事のあり方か、

地位なのか、ただ金なのか、単に有名だからなのかに、

自分で気づくきっかけにもなるはずだ。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言 
1265話 自分を変えたいと思ったら
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1267話 自分が本当に求めていることは? »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/55281326

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1266話 自分がなりたい人物像とは 
:

« 藤原大士の一日一言 
1265話 自分を変えたいと思ったら
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1267話 自分が本当に求めていることは? »