« 藤原大士の一日一言 
1270話 寝ることを惜しんでも、やれるか
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1272話 本気で思うと、実現する »

2012年7月31日 (火)

藤原大士の一日一言 
1271話 まねだけでは、成功しない

学ぶことは、まねぶことだと言われる。

しかしただまねだけでは、

絶対にその人を超えることが出来ないばかりか、

実は、あまり成功しない。

なぜかと言うと、人それぞれに

性格も環境も運勢も違うからだ。

何よりも社会情勢が、

かつて成功したその人の時と、

大きく変わっているからだ。

基本的なことは、まねをしたとしても、

そこにどんな工夫を加えていくかが本当の勝負。

自分にあった方法、時代にあった方法、

それを見つけ出して、やりぬいた人が、

次の成功者に、なれるのではなかろうか。

        8月の定例は、4日です。

 今年のメインテーマ天命は、変わりませんが、

 今回は、人生の大きな転機と、考え方の切り替えで

 人生が180度変わった話をしたいと思います。

 それは強烈なショックでしたが、その時を境に

今まで絶対と思っていた基準が変わった・・

 

 自分の天命は?自分はどう生きたらいいのか?

 そう思っている人は、たくさんおられるはず。

 ならばどう感じ、どう考え方を切り替えることで、

 人生が変わるのか、そのヒントとしてのお話しを。

 どうぞお楽しみに!

 

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言 
1270話 寝ることを惜しんでも、やれるか
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1272話 本気で思うと、実現する »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/55319107

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1271話 まねだけでは、成功しない
:

« 藤原大士の一日一言 
1270話 寝ることを惜しんでも、やれるか
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1272話 本気で思うと、実現する »