« 藤原大士の一日一言 
1281話 片付けたつもり
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1283話「とりあえず」をやめよう 続編 »

2012年8月11日 (土)

藤原大士の一日一言 
1282話「とりあえず」は、良くない 

「とりあえず」取っておこう。

「とりあえず」行なっておこう。

この「とりあえず」は、「仮」だ。

必ず後で仕上げたり、しまい直したり、

捨てるかどうかを決めなければならない。

しかしそれが出来ることはほとんどない。

毎日のすべき事は、次々に押し寄せてくるから、

「とりあえず」の後始末など忘れてしまうのだ。

つまり「仮」のまま、中途半端な事が、

たくさん身の回りや、パソコンなどの中、

そして頭の中に残っていることになる。

「とりあえず」の一つ一つは、

たいしたことではないが、毎日繰り返すうちに、

あっという間に溜まってしまうはすだ。

「とりあえず」をやめるだけで、

時間も倍、効率よく使えるはずだ。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言 
1281話 片付けたつもり
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1283話「とりあえず」をやめよう 続編 »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/55399212

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1282話「とりあえず」は、良くない 
:

« 藤原大士の一日一言 
1281話 片付けたつもり
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1283話「とりあえず」をやめよう 続編 »