« 藤原大士の一日一言 
1282話「とりあえず」は、良くない 
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1284話「とりあえず」をやめよう 続編2 »

2012年8月12日 (日)

藤原大士の一日一言 
1283話「とりあえず」をやめよう 続編

家に帰って、服を着替えたときに、

その場でハンガーに干し、汗を飛ばしたら、

クローゼットにと、架けておいたものは、

後で簡単に片付けられる。

しかし「とりあえず」脱いだ服を椅子の上などに

置いた時には、そのまま忘れてしまい、

気がついたら汚らしい山になっている。

まさに塵も積もれば山となるだが、

どうせ築くならば、ゴミの山ではなく、

実りのある山を築きたいものだ。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言 
1282話「とりあえず」は、良くない 
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1284話「とりあえず」をやめよう 続編2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/55404536

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1283話「とりあえず」をやめよう 続編
:

« 藤原大士の一日一言 
1282話「とりあえず」は、良くない 
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1284話「とりあえず」をやめよう 続編2 »