« 藤原大士の一日一言 
1283話「とりあえず」をやめよう 続編
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1285話 終った直後こそ »

2012年8月13日 (月)

藤原大士の一日一言 
1284話「とりあえず」をやめよう 続編2

パソコンなどで作業をしたときに、

どこにそれを保存するかの

ルールを決めているだろうか。

「とりあえず」デスクトップにとすると、

あっという間にその数が増えて、

次に使う時には、トランプの神経衰弱の如く、

探し出すのに苦労をする。

身近な習慣、ささいなクセの中に、

見回してみると、「とりあえず」は、

本当に多いとは、思わないだろうか。

    今日から、八月のお盆です。

第70話 お盆について その2

http://soseinippon.way-nifty.com/shinto/

 

今日の神道ブログは、

少し長いのですが、以前発行の「ゆききのみち」

より抜粋したものを出してみました。

お盆をする習慣が随分少なくなったようですが、

日本に昔から伝わるご先祖様を大切にする習慣、

さらに奥深い意味として、お読み頂けたらと思います。

|

« 藤原大士の一日一言 
1283話「とりあえず」をやめよう 続編
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1285話 終った直後こそ »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/55414712

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1284話「とりあえず」をやめよう 続編2
:

« 藤原大士の一日一言 
1283話「とりあえず」をやめよう 続編
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1285話 終った直後こそ »