« 藤原大士の一日一言 
1286話 今日は、終戦記念日
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1288話 人の評価が、気になるとき »

2012年8月16日 (木)

藤原大士の一日一言 
1287話 精神年齢と肉体年齢

肉体の年齢、見た目の若々しさや、

身体の衰え、血管年齢などを

気にする人はいても、

自分の心や魂の若さを

気にする人は少ないようだ。

精神の年齢は、実年齢とはあまり関係なく、

ものすごく個人差がある。

それは、その人の人生に対する取り組み方で、

かなりの部分が決まるからだ。

物ごとに対するやる気、

探求心などがあるかどうか。

どんなに年齢が若くても、

無気力で全くやる気がない人は、

精神の年齢は、相当な年寄りだ。

あなたの精神の年齢は、どのくらいだろうか。

やり甲斐、生き甲斐を見つけて、

これからの人生を若返らせる青春を

謳歌しようではないか。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言 
1286話 今日は、終戦記念日
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1288話 人の評価が、気になるとき »

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/55434467

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1287話 精神年齢と肉体年齢
:

« 藤原大士の一日一言 
1286話 今日は、終戦記念日
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1288話 人の評価が、気になるとき »