« 藤原大士の一日一言 
1322話 車を買うときの注意点
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1324話 今日は、お彼岸のお中日 »

2012年9月21日 (金)

藤原大士の一日一言 
1323話「何でもいいから」は、極力封印を

ある自動車会社と

取引出来るようになった人が、

別のメーカーの車に乗っていたため、

急遽一台購入した時の話。

急いでいたこともあり、

「何でもいいから、A社の車を」

と思って買ったところ・・、

本当に「何でもいいから」

という車が来てしまい、乗りごこちも悪く、

A社に行く時だけ仕方なく乗るだけの車に

なってしまったそうだ。

「何でもいいから」は、「誰でもいいから」

にも置き換えられる。

「誰でもいいから、アルバイトを」

と思って採用した人が

良かったことは、ほとんどない。

「何でもいいから」と物を買うことや、

「誰でもいいから」と人を採用する事などは、

極力封印しよう。

あなたも、

「あのときは、誰でもよかったけれど、

たまたま、お前だったんだ」

などと言う人の下で、

本気を出すことは出来ない・・はずだから。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言 
1322話 車を買うときの注意点
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1324話 今日は、お彼岸のお中日 »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/55708278

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1323話「何でもいいから」は、極力封印を
:

« 藤原大士の一日一言 
1322話 車を買うときの注意点
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1324話 今日は、お彼岸のお中日 »