« 藤原大士の一日一言 
1324話 今日は、お彼岸のお中日
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1326話 仕事を抱え込む人は »

2012年9月23日 (日)

藤原大士の一日一言 
1325話 家の修理 職人さんとの相性 

ある職人さんに聞いた話だが、

「打ち合わせをしてみて、

この人とは合わないと思った人には、

絶対に依頼しない方が良い」

と言われた事がある。

「それは、自分(その職人さん)の

紹介であっても、一切遠慮はいりません。

断って別の人を捜した方がいいです」

というのだ。

どんなに腕が良くても、値段が安くても、

工期が短くても、家とは毎日暮らすためのもの、

合わない人が作ったものは、

異なる波長がずーっと残るからだ。

そしてこう続けた。

「僕も、『なんで?』と思うほど、

やたらに嫌われる相手がいるのですが、

こちらも本当に、仕事がやりにくいし、

やはり良い仕事には、なりにくいのです。」

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言 
1324話 今日は、お彼岸のお中日
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1326話 仕事を抱え込む人は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/55716094

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1325話 家の修理 職人さんとの相性 
:

« 藤原大士の一日一言 
1324話 今日は、お彼岸のお中日
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1326話 仕事を抱え込む人は »