« 藤原大士の一日一言 
1350話 やる気と信用
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1352話 暗闇の中での捜し物 »

2012年10月21日 (日)

藤原大士の一日一言 
1351話 落ち込むなかれ

今やったことが、すぐ成果に繋がらないと、
出来なかった、ダメだったと思う人がいる。

そして、次の行動を止めてしまうことがあるが、
それでは永遠に、成功を手にする事は出来ない。

それは種まきかもしれない、
土壌改良かもしれないのだ。

蒔かぬ種は生えぬという言葉もある。
種を蒔く努力、手をかけて育てる愛情と根気、
それなくして、大輪の花を咲かせたり、
実り=成果を手にする事は出来ない。

成果に結びつかなかったときに、
「なぜ、ダメだったのだろう」
「どうやったら、成果に結びつくか」
という見直しや改善は必要だが、

今、自分は、どの段階の、
何をしているかが分かれば、
それがもし土壌改良や種まきだったときには、
落ち込む必要など無いのだ。

むしろそこで、落ち込んで
止まってしまう方が問題だ。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言 
1350話 やる気と信用
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1352話 暗闇の中での捜し物 »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/55908583

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1351話 落ち込むなかれ
:

« 藤原大士の一日一言 
1350話 やる気と信用
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1352話 暗闇の中での捜し物 »