« 藤原大士の一日一言 
1373話 恨みを残さず、教訓に
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1375話 行動に、実(じつ)が、伴うとは »

2012年11月13日 (火)

藤原大士の一日一言 
1374話 本当の行動とは

いろいろな話を聞いただけで満足して、
行動に繋がらない人がいるが、
それではいつまで経っても、
自分のものにならない。

聞いた話でよいと思ったことは、
自分で出来る範囲のことからでも
実行してみる。

実行してはじめて、
「ここはどうしたらいいのだろう」
という疑問も湧いてくる。

もし仕事でも日常でも、
「何の疑問も湧かない」というのであれば、
行動しているつもりでも、
実(じつ)が伴っていないのではなかろうか。

行動とは、ただ身体を動かすことではない。
行動とは、そこにあるべき思いが伴って、
はじめて行動と言えるのだ。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言 
1373話 恨みを残さず、教訓に
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1375話 行動に、実(じつ)が、伴うとは »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/56103547

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言 
1374話 本当の行動とは
:

« 藤原大士の一日一言 
1373話 恨みを残さず、教訓に
| トップページ | 藤原大士の一日一言 
1375話 行動に、実(じつ)が、伴うとは »