« 藤原大士 の 一日一言
1404話 自分を否定しては、殻は破れない
| トップページ | 藤原大士 の 一日一言
1406話 どんな人にも、悩みはある »

2012年12月14日 (金)

藤原大士 の 一日一言
1405話 それが出来た自分を思い浮かべる

出来たらいいな、出来るだろうか、
出来ないのではないか・・という前に、

もうそれが出来ている自分を、
はっきりと思い浮かべてしまおう。

ある人が、自分がこうなりたいと思うことを、
既にそうなっている自分として思い浮かべて、
それを言葉に出したところ、
突然それが自分のものになった・・

そんなことがある。
それは発散型の自分、明るい自分だったが、
性格の切り替えは難しいようだが、
先に思い描いてから切り替えると、
時には難なく出来ることがある。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士 の 一日一言
1404話 自分を否定しては、殻は破れない
| トップページ | 藤原大士 の 一日一言
1406話 どんな人にも、悩みはある »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/56316401

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士 の 一日一言
1405話 それが出来た自分を思い浮かべる
:

« 藤原大士 の 一日一言
1404話 自分を否定しては、殻は破れない
| トップページ | 藤原大士 の 一日一言
1406話 どんな人にも、悩みはある »