« 藤原大士 の 一日一言
1417話 聞くこと、行なうこと
| トップページ | 藤原大士 の 一日一言
1419話 人としての存在の見直し »

2012年12月27日 (木)

藤原大士 の 一日一言
1418話 机の上をすっきりと

机の上を見ると、その人の頭の中が、
分かると言われるそうだ。

頭の中が整理出来ないで、
ごちゃごちゃになっている人は、
机の上も、ごちゃごちゃになっているとか。

確かに、その時に必要なものだけが、
目の前に出ていれば、

いらない気の散り方や、
他の書類に紛れて見あたらなくなったものを
探す等と言うことはなくなる。

仕事納めの前に、机の上をすっきりとさせ、
一年を締めくくられては、如何だろうか。

実は、これは自身、大変に耳痛いことだ。
今年の大いなる反省を込めて・・

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士 の 一日一言
1417話 聞くこと、行なうこと
| トップページ | 藤原大士 の 一日一言
1419話 人としての存在の見直し »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

常に気をつけたいと存じます。

投稿: | 2012年12月27日 (木) 18時07分

最近コメントをしてる方は
そのコメントの内容以外の
他意を感じるのは私だけで
しょうか…

投稿: 修行中の経営者 | 2012年12月27日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/56404016

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士 の 一日一言
1418話 机の上をすっきりと
:

« 藤原大士 の 一日一言
1417話 聞くこと、行なうこと
| トップページ | 藤原大士 の 一日一言
1419話 人としての存在の見直し »