« 藤原大士 の 一日一言
1447話 社長の夢は、実現するか
| トップページ | 藤原大士 の 一日一言
1449話 願わないことは、叶わない »

2013年1月26日 (土)

藤原大士 の 一日一言
1448話 願いは、本当に叶わないのか

願いは、滅多に叶わない。
と思っている人が多いかもしれないが、
決してそんなことはない。

もし今までに、
「あまり願いは叶わなかった」という人は、

それは『自分が行って、叶える夢』として、
捉えていなかったからでは、なかろうか。

なんとなく、「叶ったらいいな」
「そうなったらいいな」
「いつか、誰かが、それをしてくれないかな」

と、人から与えられる幸運を待っていて、
自分が行う事として、考え、動いて
いなかったのでのではなかろうか。

自分は、傍観者で、「いつか、誰かが」等と願うのは、
宝くじの当たりを待っているようなものだ。

夢は、叶えるためにある。
だから自分の力を振り絞って、汗をかき、
その夢を手にしていこう。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士 の 一日一言
1447話 社長の夢は、実現するか
| トップページ | 藤原大士 の 一日一言
1449話 願わないことは、叶わない »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/56656303

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士 の 一日一言
1448話 願いは、本当に叶わないのか
:

« 藤原大士 の 一日一言
1447話 社長の夢は、実現するか
| トップページ | 藤原大士 の 一日一言
1449話 願わないことは、叶わない »