« 藤原大士 の 一日一言
1471話 自分で、自分を小さくするな
| トップページ | 藤原大士 の 一日一言
1473話 恩に報いるとは »

2013年2月23日 (土)

藤原大士 の 一日一言
1472話 殻を破ろう

親が偉大だったり、身近に「優秀な人」がいたときには、
自分は、とうていそれに及ばないと、

自分の可能性や、持っている力を出す事を
諦めてしまうということは、ないだろうか。

自分には、とうていそれを越えられないと、
はじめから挑むことをやめ、

その庇護のもとに過ごし、
自らの殻を破ろうとはしないが、
本当にそれでいいのだろうか。

どんなに中に素晴らしい素質を、持っていたとしても、
その殻を破らなければ、発芽することなく、
種の中で腐ったり、表に出ずに終わってしまう。

殻を破るには、そのための力や、時には痛みも伴うが、
それを乗り越えてでも、中の素質を出していく、
そんな心意気が、大事ではなかろうか。

今日も、どうぞよい一日を!

|

« 藤原大士 の 一日一言
1471話 自分で、自分を小さくするな
| トップページ | 藤原大士 の 一日一言
1473話 恩に報いるとは »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/56843156

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士 の 一日一言
1472話 殻を破ろう
:

« 藤原大士 の 一日一言
1471話 自分で、自分を小さくするな
| トップページ | 藤原大士 の 一日一言
1473話 恩に報いるとは »