« 藤原大士の一日一言
1479話 その体験、どう受け止めるか
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1481話 内部の連絡は、如何に »

2013年3月 3日 (日)

藤原大士の一日一言
1480話 発散型か、鬱積型か

あなたは、発散型だろうか、
鬱積型だろうか。

周囲から「身勝手な」と取られるような
発散型は、はた迷惑だが、

常に自分から、明るく気を発している
発散型なら、周囲にとっても大歓迎だ。

また世の中には、イヤなことを言われたり、
辛い思いをすることは、いくらでもある。

そんな時に、イヤなものを自分の中にため込まず、
発散してしまうことは、自分を守る大事な処世術だ。

イヤなこと、辛いことなどを、
何でもため込んでしまう鬱積型だと
同じ物事を体験しても、マイナスの影響を受けやすい。

周囲を変えることは出来にくいが、
自分が明るい発散型になって、
その(悪い)影響を、なるべく残さないように
することは可能だからだ。

今日も、どうぞよい一日を!

|

« 藤原大士の一日一言
1479話 その体験、どう受け止めるか
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1481話 内部の連絡は、如何に »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/56880764

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言
1480話 発散型か、鬱積型か
:

« 藤原大士の一日一言
1479話 その体験、どう受け止めるか
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1481話 内部の連絡は、如何に »