« 藤原大士の一日一言
1494話 希望を受け入れる余地
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1496話 思惑が、外れたときには »

2013年4月 8日 (月)

藤原大士の一日一言
1495話 速攻勝負

すぐに行うと、すぐに変化が起きる。
そして早くに乗り切れるかもしれないのに、
なかなか行動に繋がらない。

いいと分かっていても、
一日延ばしにして動けない。
そんな時はないだろうか。

しかし「動けない」と思っている
自分がいるだけで、
動こうとしない自分に、負けているだけなのだ。

人と競り合い、勝つことよりも、
自分の弱さに打ち勝つことの方が、はるかに厳しい。

物事は、速攻勝負。
物事を先延ばしにすることの口実を考える前に、
すぐに片付け、心の負担を感じる前に、
乗り切ってしまおう。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言
1494話 希望を受け入れる余地
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1496話 思惑が、外れたときには »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/57162117

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言
1495話 速攻勝負
:

« 藤原大士の一日一言
1494話 希望を受け入れる余地
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1496話 思惑が、外れたときには »