« 藤原大士の一日一言
1507話「もうダメか」は、成功への分岐点
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1509話 頭の金縛りを解くには »

2013年5月 1日 (水)

藤原大士の一日一言
1508話 二代目と温室

「もうダメか」「もうダメだ」
と思ったときこそ、

成功できる経営者として残れるか、否かの
分岐点に立っていると思ったらよい
と(前話で)話したが、

実際、そこで諦めるか、
必死で乗り越えられる道を探るかの、
どちらを選ぶかで、
次の展開は大きく変わってくる。

「そんなギリギリの思いは、したことがない」
「そんなことは、感じたことがない」
という人がいたら、

その人は、本当の責任を
自分以外の誰かに押しつけて、
自分だけぬくぬくと温室の中にいる人だ。

二代目の経営者に多いといわれるが、
自分が果たすべき事からは、

逃げない、諦めない、へこたれない
そんな心意気で立ち向かっては如何だろうか。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言
1507話「もうダメか」は、成功への分岐点
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1509話 頭の金縛りを解くには »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/57320558

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言
1508話 二代目と温室
:

« 藤原大士の一日一言
1507話「もうダメか」は、成功への分岐点
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1509話 頭の金縛りを解くには »