« 藤原大士の一日一言
1508話 二代目と温室
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1510話 予定外の、出費を出すときには »

2013年5月 2日 (木)

藤原大士の一日一言
1509話 頭の金縛りを解くには

追い詰められたときこそ、
早い行動が必要なのに、

そんな時には、金縛りにあったかのように、
行動に結びつかないし、
思考も働かないという事が多い。

「固まってしまった」というが、
バソコンがフリーズするように、

追い詰められた時には、
人の思考も停止してしまうのだろうか。

人が機械に学ぶのは、あまり愉快ではないが、
わかりやすい例としてであれば、
パソコンを再起動するように、

自分の頭も再起動させるような
方法をとってみては如何だろうか。

そのままの行動、そのままの思考を
引きずったまま、次を考えるのではなく、
頭の中、心の中から、
一旦その話を外してみる。

人によってはジョギングでも、ストレッチでも、
またヨガでも、座禅などでも、
要は自分の頭の中の金縛りを解く事をしてから、

再度、頭のスイッチをそれに向けて
入れてみては如何だろうか。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言
1508話 二代目と温室
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1510話 予定外の、出費を出すときには »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/57320561

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言
1509話 頭の金縛りを解くには
:

« 藤原大士の一日一言
1508話 二代目と温室
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1510話 予定外の、出費を出すときには »