« 藤原大士の一日一言
1512話 優しい言葉と、厳しい言葉
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1514話 自分を奮い立たせる動機づけを ) »

2013年5月 7日 (火)

藤原大士の一日一言
1513話「投げ出してしまいたい」と思う時に

「何もかも投げ出してしまいたい」
と思うことはないだろうか。

そんな時は「もう、どうでもいいや」
と投げやりな気持ちになっているときだ。

だから正しい判断は出来ない。

そんな時には
「この事から解放されたら、どんなに楽になるだろう」
というささやきが聞こえがちだが、

投げ出して楽になると思うのは、
ほんの一時のことだ。

後には、投げ出して迷惑を被った人達からの
声にならない非難と、

「あの人は、いつ投げ出すか分からない」
と思われる信用の失墜だ。

それが果たして、本当に、楽になるのだろうか。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言
1512話 優しい言葉と、厳しい言葉
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1514話 自分を奮い立たせる動機づけを ) »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/57358929

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言
1513話「投げ出してしまいたい」と思う時に
:

« 藤原大士の一日一言
1512話 優しい言葉と、厳しい言葉
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1514話 自分を奮い立たせる動機づけを ) »