« 藤原大士の一日一言
1518話 経営者としての向き・不向きチェック
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1520話 判断の基準を変えてみると »

2013年5月16日 (木)

藤原大士の一日一言
1519話 判断の基準は、何か

「自分は、決断力がない」
と思っている人も、

判断の基準を、はっきりと持っていなかったり、
あるいはずれた判断基準で、見ていたために、
なかなか決断出来ないということがある。

自分が物事を判断する基準は、何だろうか。
案外そこが漫然としていて、
「決断しなければ」と思えば思うほど、
迷いを生じることになりかねない。

「なぜ自分には、決断が出来ないのだ」
と、もし悩むときがあったら、
自分の、判断基準がずれている可能性がある。

それを正すだけで、
自ずと答えは、導き出される
という事もあり得るのだ。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言
1518話 経営者としての向き・不向きチェック
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1520話 判断の基準を変えてみると »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190058/57401769

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原大士の一日一言
1519話 判断の基準は、何か
:

« 藤原大士の一日一言
1518話 経営者としての向き・不向きチェック
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1520話 判断の基準を変えてみると »