« 藤原大士の一日一言
1536話 もう一工夫を
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1538話 話をコピーし過ぎると »

2013年6月24日 (月)

藤原大士の一日一言
1537話 大きな試練と感じる時

人生には、大きな試練が
降りかかったかのように感じる時がある。

またこの世の辛さと、苦しみと不幸が、
一身にのしかかってくるかのように
感じる時もある。

それを、どう受け止めて、
乗り越えたらいいのだろうか。

その境遇を嘆いて、何もしないで、
時をやり過ごすというのも
一つの手かもしれないが、

本当に乗り越えたければ、
真摯に受け止めるしかない。

逃げることなく、そこから自分が考えられる
最善のことをするしかない。

そうして行動しているときに、
思いがけない光明に出会うこともある。

しかしそれは、自分が覚悟して、
行動したからこそ得られるものなのだ。


◆久々に神道のブログも更新しました。

第90話 ご利益信仰は、避けよ
http://soseinippon.way-nifty.com/shinto/
よろしければ、こちらもどうぞ。

|

« 藤原大士の一日一言
1536話 もう一工夫を
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1538話 話をコピーし過ぎると »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤原大士の一日一言
1536話 もう一工夫を
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1538話 話をコピーし過ぎると »