« 藤原大士の一日一言
1546話 もっと関心を持って
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1548話 出来ない言い訳を考えるよりも »

2013年7月19日 (金)

藤原大士の一日一言
1547話 先先の対策が、出来る人

政治家が、何かことが起きたときに、
慌てて勉強会を開いているのを見て、

「それでは間に合わない」
「そんな対策も立てていなかったのか」
と笑う人が多いが、

それと同じ事を
自分達もしてはいないだろうか。

たとえば仕事などでも、
「こうしたことは、想定される」

と事前に調べたり、対策を立てたことが
どのくらいあっただろうか。

人の姿を見て、笑ったり、
批判をすることは、誰でも出来るが、

それを自分に置き換えたとき、
先先の準備をどの位しているだろうか。

裏を返せば、それが出来る人は、
一歩、あるいは二歩、三歩

人よりも前に出られる
と思って良いはずだ。

今日も、どうぞ良い一日を!

|

« 藤原大士の一日一言
1546話 もっと関心を持って
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1548話 出来ない言い訳を考えるよりも »

経営・人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤原大士の一日一言
1546話 もっと関心を持って
| トップページ | 藤原大士の一日一言
1548話 出来ない言い訳を考えるよりも »